たまに雑談。11

不定期更新企画、たまに雑談の11回目です。
文字通り気が向いた時にテーマを決めて雑談投稿しようという企画です。
相変わらずネタが無いので、どうしようかな~と考えていたのですが、
何か自分の好きな物とか、はまっている物とかを紹介していくのもありかな~とか思いまして。
で、今回はよく食べるファストフード。
という事で書いてみます~。

@ストレスが溜まってくると、無性に食べたくなる。
そもそも、ファストフードを食べるのは、ストレス発散が目的だったりするのですよね。
ストレスが溜まってくるとイライラしてきて、それがピークに達するとドカ食いしてしまうという…。
それが基本月一くらいかな…。
普段は出来るだけ食費を抑える様にしてはいるのですが、その時だけはガッツリと食べる事にしていて、
その際に利用するのがファストフード立ったりするわけです。
で、その時によく利用するのが…。

@マクドナルド。
ファストフードのド定番、マクドナルドです。
自分が好きなのはダブルチーズバーガーとポテトですね~。
ビッグマックとかサムライマックも好きですけど、食した時の背徳感はダブチが一番だと思ってます。
ちなみに、以前は夜に買える「倍ダブチとポテナゲ大」の組み合わせが好きだったのですが、
この組み合わせ…値上げで20%以上高くなってしまったのですよね…。
それ以降はノーマルダブチとポテトとか、そんな感じになってます。
色々値上げが相次いでいて、厳しいですな…。

@ピザハット。
他によく利用するのは、ピザハットですね。
ただ、基本宅配ピザは単価が高いので、キャンペーンで安く買える時に食べています。
安い時に多めに買ってきて、食べきれない分は冷凍して、小腹が空いた時とかに1切れずつ解凍して食べたりしています。
ちなみに、ピザも美味しいですが個人的に好きなのはナゲットとポテトです。
特にナゲットはかなり好きですね~。
ただ、サイドメニューはキャンペーンでも基本安くならないので、単価的には結構お高めです。
ピザよりもサイドで稼ぐビジネスモデルなのかなとか思ったり。
最近は宅配の場合、配達料が別途かかるようになってしまったので、買うときはお持ち帰りで買っています。
これも値上げの影響ですね~…。

@番外、コンベクションオーブン。
ピザハットの件で、「冷凍」していると書きましたが、その解凍加熱で重宝しているのが、
「コンベクションオーブン」です。
オーブントースターに空気を対流させるファンが付いていまして、熱を対流させて加熱する家電ですね。
これが、結構良くて冷凍させたピザもカリっと美味しく加熱できるのです。
他にもスーパーの揚げ物総菜とか、レンジで加熱するとベチャっとしがちですが、これだとカリっと温められます。
流石に出来立てにはかないませんが、結構いい感じに加熱できるので、
揚げ物総菜とかよく買う人は、このトースター、おすすめです。
ちなみに、温めだけでなく色々な調理にも使えるみたいですが、自分は温めと肉や魚を焼くくらいしか使ってません。
でも結構重宝していますね~。
欠点は、ファンとか付いているので掃除がかなりやりづらい事でしょうか…。
自分はもう汚れても気にしないで使ってますけど、綺麗にしないと気が済まない人は大変かもしれません。

今回はこれくらいかな。
また何か思いついたら適当に投稿しますので、たまに見に来てくださいませ。
それでは、また次の投稿で。