イラスト「ナリタトップロード」02

久しぶりに趣味絵という事で。
ウマ娘「ナリタトップロード」です。
アプリでキャラ引けたので、育成ストーリー遊びました。
オペラオー、ドトウ、アヤベさんと合わせて4人の集大成の様なストーリーがすごい良かったです。
…アヤベさんだけ引けていないのですよね~…交換チケットで交換しようかな~…。

イラスト的にはキャラをアップで描きたいなと思ったので、胸辺りまでのサイズ感で。
キャラのアップって個人的に難易度が高いと思っていて…。
顔がメインな分、絵のパワーというか迫力というか、そういうのが必要だなと思っているのですが、中々難しいです。
少し大人っぽく描ければな~と、頑張って描いてみましたが、
仕上がってからもちょこちょこと手直しばかりしていて、ちょっと迷走感があるかもしれません。
…迷いが出ると、あれもダメこれもダメと見えてしまって、ドツボにはまったりするのですよね…。
顔を魅力的に描ける人って、すごいな~と尊敬します、本当に。

アニメ塗り感強めにしてみました。
ちなみに線画作業に使うペンツールも変えてみています。
いつも1本線っぽく綺麗に引いてしまうので、
あえて綺麗に引けない感じの、クセがあるペンツールを使ってみたのですが、
webに投稿するサイズだとあまりわからないかな~。

では、また次の投稿で。
イラストは、またボチボチ描きます~。

イラスト

Posted by 泉まひる