たまに雑談。9

不定期更新企画、たまに雑談の9回目です。
文字通り気が向いた時にテーマを決めて雑談投稿しようという企画です。
さて、今回の雑談は。

@最近のウォーキング事情。
最近再開したウォーキングですが、今のところ続けられています。
距離は6キロくらいで、それを1時間5分前後で歩く感じ。
1日~2日歩いて、1日休む、くらいのペースでやってます。
必ずやらないといけないと思ってしまうと、プレッシャーになってしまうので、
「気分次第で休んでもOK」くらいの感じでやろうと思っています。
ちなみに以前、膝を痛めてしまって止めたので、今回は膝サポーターを使ってしっかり固定しつつ、
歩き方も膝への負担が小さい…と思われる歩き方で歩いています。
何にせよ、運動すると脳内物質が出て気分も少し上がるので良いですよね。
ただ、気温が高いからなのか、冬の頃と比べて、明らかに疲労度が高くなってます。
一応熱中症にならないように、夜に歩いているのですが、それでも戻ってくる頃にはヘロヘロ。
…2回くらい昼に歩いたりもしたのですが、その時はぶっ倒れるかと思いましたね…。
なお、ウォーキングをしていますが、体系はほぼ変化が無く、今まで通りのデブです…。
年齢的にも痩せにくくなっているでしょうし、そもそも沢山食べてしまっているので…。

@最近の食事事情。
最近は、基本的に安く食べられれば何でもいい感じですね。
近場のスーパーの安いのカップ麺とか袋麺とか。
後は、閉店間際の見切り品とかでしょうか。
弁当とか、安くなったタイミングで買えたりすると、ちょっと嬉しいです。
最近はガンガン値上げになってますけど、冷凍食品とかもいいですよね。
…高くなって、食する機会が減りましたけど…。
野菜とか買ってきて、時々野菜鍋的な物を食べたりもしています。
一応1食200円~300円以内になるように、調整している感じですね。
ただ、そういう安くつく食事をローテーションで食べていると、どんどんストレスが溜まっていって、
気がふれたようにギトギトに脂ぎったものが食べたくなるのですよね…。
その様な時は、ちょっと高いけどファストフードのハンバーガーとかピザとかを食べて、何とかストレス軽減を試みています。
この間、久しぶりにピザ食べました。
美味しかった~…。

@最近の同人活動。
といっても、個人での活動は休止中で変わりないのですけどね。
ただ、ここしばらくは知人のサークル様に頼まれて、ちょくちょくイラストを描いていたりします。
基本、描く内容…キャラとか簡単なシチュエーションとか…を指定されて、それを元にイラストにしている感じです。
最近はリコリコのイラストを頼まれる事が多いかな。
下記Twitter(X)のサークル様です。
https://twitter.com/ayaayapan69
特に告知とかは頼まれていないので、当方もあまりTwitterで宣伝はしてないのですが、
各種イベント参加や同人委託とかもしているみたいなので、興味ありましたら手に取ってみてくださいませ。
自分個人の活動は…どうかな…今のところはあまり前向きには考えられないかも…。

今回はこれくらいで。
結局今月は何も趣味絵描いてないですね、すみません。
ここ最近、腰痛が悪化してまして、テンション↓な感じで。
本当に腰痛はキツイです。
それでは、また次の投稿で。