たまに雑談。8

不定期更新企画、たまに雑談の8回目です。
文字通り気が向いた時にテーマを決めて雑談投稿しようという企画です。
さて、今回の雑談は。

@ルーター…お前もか…?。
先日、UPSの不具合でバッテリー交換をしたのですが、続けて今度はルーターに不具合が…。
急にwifiが繋がらなくなり、頻繁に再起動を繰り返すようになってしまいまして。
このルーターも結構長く使っているので、寿命なのかと…。
続けて高額出費はかなり厳しいのですが、ルーターが無いと何もできないので、
買い替えるしかないのかと思い、ルーターを触ると異常に熱い…。
これ、もしかして熱暴走してる?。
という訳で、とりあえず扇風機をルーターに当ててしばらく様子見していたのですが、
上記不具合が発生しない…!。
これなら安い冷却用のファンを設置すれば、まだ使えそうだ!。
という事で、安いファンを買って一先ず解決と相成りました。
…でも、夏とはいえ、去年まではこんな熱暴走無かったのですけどね~…。

@更新コンテンツをもう1つくらい増やしたい。
Blog更新再開をしてしばらく経つのですが、案の定といいますか、更新が滞ってますね…。
更新を…更新を…と悩むうちに時間だけが過ぎ去ってしまい、そのうちどんどん億劫になってしまって、
そのままフェードアウトしてしまったのが、以前の状態だったのです。
でも、今は更新が滞っても、そこでプレッシャーを自分にかけることなく、まぁそんなものだと割り切って、
気が向いたら投稿するくらいでいいかなと、ある意味割り切ってやっていこうかなと思ってはいるのですが…。
とはいえ、趣味イラストと雑談だけでは更新ネタがすぐに尽きてしまったりもしていて。
何か、更新に使えるネタというか、そういうのがもう1つくらいあってもいいかなと思ったりもしています。
今までであれば、ゲームがその位置に入るべきなのですが、正直最近は全然ゲームで遊ぶこともなく、
Blog更新のネタにするには、心許ない感じでして。
出来れば、趣味っぽい感じで何かできればいいのですけど、
最近は余暇時間が飲酒になってしまっていて、中々厳しい状況ですね。
まぁ、何か思いついたら、いいな~くらいの感じで考えようかな。

@Twitter以外の発信手段。
Twitter…というか、今は「X」ですね。
自分の中では、告知のツールという感じで使ってきたのですが、最近色々ごたごた?しているみたいで、
このまま「X」だけをつかっているのもどうなのかな~…とか思ったりしています。
とはいえ、「X」も満足に使えていない現状で、他のSNSを併用してもただリソースの分散になるだけではとも思ったり。
pixivとか使ってみてもいいのかな~と思ったりもするのですが、
コンスタントに更新できるのか不安な所もあり、二の足を踏んでいる感じです。
…そもそも論として、やる気というかテンションというかそういうのを上げていかないと、
何をやってもダメな気もしています。
う~ん、難しいです。

最近ちょっと趣味絵が描けてなくてすみません。
ちょっとナーバスになっていたりしていまして…。
何か描けたら投稿します~。
それでは、また次の投稿で。