たまに雑談。7

不定期更新企画、たまに雑談の7回目です。
文字通り気が向いた時にテーマを決めて雑談投稿しようという企画です。
最近、趣味絵描けてないので前回に引き続き雑談です。
さて、今回の雑談は。

@出費を抑えなくては。
最近、金銭的に厳しくて、ジリジリと貯金が減っています。
何とか出費を抑えないといけないのですが、こういう時に限って予定外の出費が発生するもので…。
最近、仕事のパソコンとかを繋いでいるUPSの挙動が不安定だな~…と思っていたら、
ついにエラーが出て、「バッテリー交換をしてください」との表示が。
UPSを再起動したら、とりあえず直ったけど、ここは安全を重視してバッテリーを交換する事に…。
バッテリーって高いのですよね…。
しかもUPSって、停電とかが発生した時の保険みたいなものだから、何も起きなければ費用対効果悪いし。
でも、こういうのって、ケチると大体あとでしっぺ返し貰ったりするので、悩ましいです。
うぐぐ…他の機器は不具合とか出ないで欲しい…。

@各種支払い関連…。
年金とか保険とか、各種納めないといけない出費諸々が。
もちろん義務なので納めてますが、正直きついです…。
先日もATMでお金を下ろして支払ってきました。
がっつりお金が減ると精神的にもきついです。
ふと帰りに、パン屋さんがあったので立ち寄りカレーパン買ってきました。
美味しかった。

@色々値上がりしてますよね。
最近、食料品から嗜好品まで色々値上がりしていて、きつくなってますね。
個人的に好んで買っていた食品とか、2割くらい値上がりしていて、しんどいです。
食品って1回の出費はそれほどでなくても、積み重なっていくから、
合計すると無視できない出費になったりするのですよね。
電気代も一気に値上げになるし、これで収入が増えているならまだいいのですが、
自分の場合、収入は減っているので尚更厳しいです。
寿命がわかれば、逆算してお金がどれくらいかかるのかもわかるのですけど、儘ならないですね。
ふぅ…生きるって大変ですぜ…!。

今回は、この辺で。
いつも雑談の時はポジティブな事書きたいと思っているのですけどね。
一応何回も見直して、文章から出来るだけネガ要素を緩和させるように努力…はしております。はい。
趣味絵はまた時間できたら何か描きます~。
それでは、また次の投稿で。