たまに雑談。6

不定期更新企画、たまに雑談の6回目です。
文字通り気が向いた時にテーマを決めて雑談投稿しようという企画です。
ちょっと期間が開いてしまいましたが、不定期なので…ご容赦を。
さて、今回の雑談は。

@趣味絵がいまいち描けない。
以前は、あれを描こう、これを描こうと色々描きたい物があって、モチベーションを保てていたのですが、
段々描きたいと思えることが少なくなってきていて、モチベーションを維持するのが難しくなっている気がしています。
同人活動を休止してしまっているのも、この辺が原因の一因だったりします。
お仕事とかで、絵の指定とかがあれば普通に描けるのですけど、
趣味絵の様に、自由に何でも描いていいとなると、とたんに中々描けなくなるのですよね。
最近の趣味絵は、自分の何かを絞り出している感すごかったりします。
「自由に描く」という難しさを感じているのかもしれません。

@インプットが無い。
そもそも、最近遊びからのインプットが無いのですよね。
自分の場合、好きな物を読んだり見たり遊んだりして、そこからインスピレーションを貰う事が多かったのですが、
趣味的な物を楽しむことが全然出来ていなくて…。
アニメは、流しているだけでほとんど見てない感じだし、(最近きちんと見てたのはガンダムくらいかな…。)
ゲームも全然遊んでいないしで。
現状時間はあるので、折角なら遊べばいいのですけど、安酒ばかり飲んでいる気がする…。
ただ、最近少し漫画は読み始めているので、少しずつでも何とか好きな物くらい楽しめる様になりたいところです。

@Twitter等に絵を上げるのは、今も緊張する。
ちなみに、イラストを上げる前は、いつもすごい緊張していたりします。
完成してからもしばらく置いておいて、「これでいいのかな…」と自問自答してたりしますね。
ラフとかバババっと描いて出せるくらいの物が描けるといいのですけどね~。
で、上げたら上げたで、あまりよくないのですが、閲覧数とかいいねとか気にしちゃいます。
本当は気にしないのが一番なのですが、いいねとか沢山あると、嬉しかったりしますし、
絵を上げてフォロワーが減る、みたいな事になると結構凹んだりします。
もっと自分の絵に自信が持てたら、一喜一憂しなくなるのかな~…。

今回はこれくらいで~。
ちょっとヘラってますかね…。
…個人ブログでヘラるのは許してください。
では、また次の投稿で。