たまに雑談。5

不定期更新企画、たまに雑談の5回目です。
文字通り気が向いた時にテーマを決めて雑談投稿しようという企画です。
最近頼まれた原稿の作業をしていて、趣味絵描けていないので今回も雑談で。
さて、今回の雑談は。

@ウォーキングを少し再開。
最近、少しずつウォーキングを再開しています。
一時期頑張って歩いていたのですが、膝と腰を痛めてしまい、
やる気が無くなって、その後止めてしまっていたのですよ。
ただ自分の場合、何か口実を作って外出しないと、本当に引きこもってしまうのですよね…。
で、引きこもると精神的にドンドン落ち込んでしまって、さらに引きこもる悪循環に。
とりあえずは少しでも外に出て、気持ちを上げていかないと…と、ウォーキングを再開した次第です。
とはいえ、あまり無理するとまた体を痛めそうなので、
気が向いた時にちょこちょこ歩く感じでいこうかなと思っています。

@ダイエットしないといけないけど…。
そもそも、何故膝や腰を痛めるのかというと、根本的に体重が重いからなのですよね。
ストレスがかかると暴飲暴食に走ってしまうところもあり、
かなり太ってしまっています。
出来るならダイエットをしないといけないのでしょうけど、正直あまりやる気も起きないので…。
年齢的にもダイエットとか厳しくなってきていますし…。
ちなみに、過去に何回かダイエットにチャレンジしてその時は体重減らせているのですが、
結局リバウンドしてしまっていますね~。
…子供の頃から、沢山食べていたので、根本的に食事量が多いのだと思います。
年を取ったら食事量が減ると聞いたことあったけど、そんな事は無かった…。

@そういえば服を買ってない、着る服がない。
太ること自体は、まぁ自業自得なので仕方がないのですが、困っているのが…。
着ることが出来る服が無くなっていくことなのですよね。
実は、服ってあまり買わないので、体系が変わるとドンドン着れなくなるのです。
…最後に肌着以外の服を買ったの、何時だろう…。
普段の近所の買い物とかは、部屋着で外出しているので、生活する分にはあまり困らないのですが、
ちゃんと外出する服がほぼ無い状態です。
ネタで、「服を買いに行くための服が無い」っていうのがありますが、
自分の場合、ほぼその状態です。
出来るなら、今の体型に合わせて買いなおした方がいいのでしょうけど、
何というか、金銭的に厳しくて…。

という感じで、今回はこの辺ですかね。
では、また次の投稿で。