たまに雑談。3

不定期更新企画、たまに雑談の3回目です。
文字通り気が向いた時にテーマを決めて雑談投稿しようという企画です。
次はイラスト投稿にしようかなと思ったのですが、まだ描けそうにないので、
雑談の投稿になります。
さて、今回の雑談は。

@泉まひる、どうすれば売れていたか?。
ふと、思い出したのですが、もう何年前かな…。
コロナよりも前なのは確かですが、知人のゲーム会社経営者の人と飲みに行く機会がありまして。
そこで飲みながら色々話をするわけですけど、その中で、
「泉まひるはどうすれば売れていたか」という話題になったのですよね。
で、そこでその経営者様から出た言葉が、
「泉さんが若い女の子なら売れていたと思いますよ」…と。
いや、そんなどんな努力をしても叶うことが出来ない事を言われても…(汗。
ただ、恐らくそれくらいの不可能条件を達成しないと、売れることは無いと言いたかったのかも…、
と思ったりもしてます。
まぁ、それはともかく「若い女の子」である必要があるか…というのは置いておいても、
最近は絵描きも色々なところ露出する機会も増えてきているみたいですし、
(Twitterはもちろん、youtubeで配信とかしている人も多くいますし)
見た目やトーク力も求められているのだろうな~と思ったり。
外見、コミュ力共に最低レベルの自分には、中々厳しいです。

@Twitterで何故フォローをしていないのか。
最近はずっとTwitterのみで活動?をしていたのですが、不思議に思った人もいませんか?。
「泉まひるは何故フォロー0なのか」と。
Twitterのフォローって、人によってはフォローしてはリセットみたいな感じを繰り返す人もいるようなのですが、
自分の場合は、実は一度もフォローをした事がないのですよね。
アカウントを作った元々の理由が、「情報発信のツールとして使おう」という事だったので、
フォローはしないと決めていた…というのが理由の一つです。
それと、TwitterとかのSNSって基本的に怖いものだな~と思っていまして、
迂闊な呟きで、周りに迷惑をかける様なことはしないようにしよう…と。
で、フォローしなければ迂闊な呟きをする確率も減りますし、
自ずと周りに迷惑をかける確率も減らすことが出来るかなと。
あとは、AはフォローしているのにBはフォローしていないとか、そういう状況になると、
先方も嫌な気分になるかな~…とか思ってしまって、それならフォローは一律しない方がいいのではとか。
まぁ、そんな感じです。
基本ビビリなので…。
最近は、お仕事関係くらいはフォローしてもいいのかなと思ったりもしてますが、
いざフォローしようとすると、まだビビっている自分がいます。

@最近は、youtubeを結構見ています。
1つ目の話題でyoutubeの事に触れたので、その流れで。
以前は絵を描く時、横でテレビを流していることが多かったのですが、
最近はyoutubeを流していることが多いです。
ゲーム実況しているVTuberさんを見ることが多いかな。
GCCXが好きなので。
皆さん、しゃべりも上手だし、面白く実況していてすごいな~と感心しています。
youtubeを見ることが多くなる一方、テレビはあまり見なくなってますね。
見ているのはアニメとCSのGCCX、F1くらいかな。
今はテレビを見るよりは、youtubeの方が楽しめている気がします。

では、今回はこの辺で。
次はイラスト投稿できればいいな…。
では、また次の投稿で。