たまに雑談。2

不定期更新企画?、たまに雑談の2回目です。
文字通り、気が向いた時に雑談投稿しようという物です。
さて、今回の雑談は…。

@画像生成AIについて。
一応絵を描く事を生業としている以上、避けて通れない話題かなと。
技術としてすごいな~と思っていて、自分が絵を描く時の補助とかに使える様になっていくなら、
かなり有用なのではと考えたりもします。
ただ、レベルの高い絵がガンガン大量に生成されると、
ますます仕事が無くなっていくのだろうな~とも思うわけで…。
業界の最前線で、バリバリ仕事をこなしている人は良いとして、
自分の様な業界の崖っぷちに、片手でぶら下がって、辛うじて生きている様な人間は、
淘汰されるのだろうと、正直かなり凹んでいるのも事実です。
これも時代の流れですね~…。

@最近のお仕事。
あまり芳しくはないですね。
自分で選んだ仕事なので、どの様な状況になっても自己責任ではあるのですが、
いざ苦境に立つと、厳しいものです。
とりあえずは、時々頂ける仕事等をこなしつつ、細々と生きている感じです。
色々と精神的にきつくなってはいますが、
出来る範囲で生きていければと思っています。

@ウマ娘以外のゲームとか。
最近、あまり遊べていないのですよね。
積みゲーはたくさんあるのですけど、いまいちモチベーションが上がらないというか…。
ゼルダ新作も出たし、遊んでみたいのですが、まずは積みゲーを消化しないと。
というか、ブレワイも実はクリアできていないのですよ。
確か、残り数か所で祠コンプだったはず…。
その後ガノンだ~、とか思っていたと思うのですが、その辺りで止まっていたかも。
他にも遊んでいないのが沢山あるので、何とか少しでも遊んでいきたいところです。

今回はちょっとネガティブな感じになってしまいましたね。
次はもう少し明るい話題に出来れば…と思ってます。
…出来るかな…?。
では、また次の投稿で。