たまに雑談。1

何か雑談っぽい事も投稿できたらな~、と思っているのですが、
文章を書くのって、自分には結構負荷が高いのですよね…。
とはいえ、イラストの更新だけなのもどうかな~と思うので、
たまには、雑談的なものも投稿しようかなと。
というわけで、「たまに雑談」という事で、不定期で適当にテーマをつけて雑談投稿していければと思います。
さて、今回の雑談は…。

@何故更新を再開したか。
5年近く放置していた、このblogを何故このタイミングで更新を再開しようとしたのか、
というところなのですが。
まぁ、ぶっちゃけると、折角サーバー借りているのに、更新停止のままだともったいないし、
blogを設置しているのに、更新停止状態が続いているのも印象悪いかな…。
と常々思っていた、というところでしょうか。
ただ、ここ数年ずっと絵の方向性というか、自分の描く絵に迷いが付きまとっていて、
他に意識を向けることが出来ない状況だったのですよね…。
それが最近、何となくですが「こんな方向性にしてみるか」という指標が見えてきて、
それなら、更新停止していたblogも徐々に再開しようかと思い立ったわけです。
ただ、更新が重荷になってしまうのもダメかな~と思うので、
そこは自分のペースで少しずつやっていければいいかなと。

@ウォーキングしてたけど…。
Twitterでちょっと触れていた…?かもしれまんせんが、(触れていなかったらすみません)
一時期精神的な向上を目的として、ウォーキングをしていたのですよね。
しばらくは日々順調に歩いていたのですが、何と言いますか…自分結構体重が重くてですね…。
結局、膝と腰をやってしまいまして…。
そのまま、現在ウォーキングは休止と相成ってしまいました。
やっぱり、まずは体重減らさないといけないのか…。

@最近のウマ娘育成。
趣味イラストを多数描いているように、今継続して遊んでいるのはウマ娘です。
基本的には1日1育成、気が向けば2育成くらいのペースで遊んでいます。
気合い入れてガツガツ遊んでもいいのですが、そういう遊び方だと、
自分の場合、長くても半年~1年くらいで辞めてしまうのですよね…。
やはり長く遊ぶには、自分が許容できる範囲でマイペースで遊ぶのが良いのかなと。
ただ、今の育成メインシナリオの「グランドマスターズ」は、どうも振れ幅がかなり大きく、
回数こなす事が前提のような感じで、中々上手く育成できず、四苦八苦してます…。
まぁ、微課金でエンジョイ育成なので、上位の人たちには太刀打ちできないのは明白ですし、
できる範囲でぼちぼち遊べればなと思っています。

こんな感じでたまに脈絡無く、雑談投稿できればと思っています。
ゆるゆるやっていけたらと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、また次の投稿で。