「ゼノブレイド2徒然感想雑記」その1。

どうもです、泉まひるです。

ゼノブレイド2、色々書きたいなと思う事が多く、
1回では纏まらない気がしたので、 何回かに分けて、
適当にダラダラと感想的な事を書こうかな~と思います。

正直、文章をまとめるのがあまり得意ではないので、
ダラダラと書いても読みにくいだけな気もしますが、
すみません、ここは開き直ってダラダラ書きます。
ついでに「ゼノブレイド2」カテゴリーを作ってみたけど、これでいいのかな…?。

ぶっちゃけネタバレのオンパレードになると思うので、
気を付けてくださいませ~。

名付けて、「ゼノブレイド2徒然感想雑記」

さて1回目はゲーム中に獲得したレアブレイドの中から、
お気に入りのキャラをピックアップ!

レアブレイドとは、各登場人物に固定で登場するブレイド(ホムラとか)以外の、
クリスタルからランダムで手に入ったり、クエストとかで手に入る、ブレイドの事です。

●イブキ

鳥モチーフの防御型ブレイド。
見た目通りの鳥頭で、色々な事をすぐに忘れてしまう特技を持ってます。

頭にシャボンが出ると、鳥頭発動…!。
ブレイドクエストでは、その鳥頭を如何なく発揮するので、面白かったです。

両手を上げるしぐさが可愛い。
うちではメレフに同調してくれたので、防御タイプ構成で最後までレギュラーでした。

●カサネ

この娘も防御型ですね~。
可愛らしい外見と、とっても素直で前向きな性格がとても良いです!。
耳っぽいアクセサリは、後頭部に付いているキツネ?のお面なのですが…。

どうやら呪いのお面の様で…。
この娘の周りでは不幸な出来事が次々に起こります。

でも、本人はそんな事には気が付かず、明るく前向き!。
うちでは防御型という事で、メレフに同調。
イブキと並んで、最後までレギュラーでした。
…ちなみに、このキャラの入手方法は「大喰らいマーリン」という
大型モンスターを倒す事なのですが…。

このモンスターの体内にあったという事は、前のドライバーと一緒に喰われた…?
ガクガクブルブル…
うちのメレフの明日はどっちだ…。

●トキハ

攻撃タイプのブレイドです。
イラストを担当したのが、
コードギアスとかでお馴染みのアニメーター「木村貴宏」 氏!。
実はわたし、大ファン なのですよね~。
このキャラが欲しくて、ガンガンコアクリスタルを割りまくりましたよ…。

…中々でなかった…。
同調したのはレックス。
実はうちのPTだと属性とかで少し使いにくかったのですが、
完全に好みで最後までレギュラーキャラとして活躍してました。
キャラ的には凛々しい騎士タイプなキャラですね。
なお、木村貴宏キャラだからなのか、このキャラだけ異様におっぱいが揺れます…!。

子供を守っているシーンでも、揺れます…っ。

く…結構長めに書いてしまったかな…。
あまり長文にすると、読みにくい気もするので、今回はここまで。
あともう少しピックアップしたいので、続きは次回…っ。
(時間が出来たら書くので、気長にお待ちを~…)