リベンジ年賀絵。

どうもです、泉まひるです。

リベンジ年賀絵、何とか三が日に間に合った…。
あまり凝った絵は描けなかったですが、着物リコリス です~。

…普段から凝った絵なんて描かないだろうというツッコミは無しで…。

今回は線画を少し柔らかい感じになるように描いてみようかと思いまして。
普段、線画とかシッカリとした線で描く方なのですが、
個人的に、フワっとした感じの絵って憧れがあるのですよね。

でも性格的にどうしてもカッチリ描かないと気が済まないので、
柔らかい感じで描こうとしても、どうしても固いイメージになってしまうのですが、
ふと。
「線画も水彩ペンで描けば、強制的に柔らかくなるんじゃね?」
と思い、試してみようかと。

結果は…。
あまり変わってないですね…。
作画時のサイズで見たら、いつもの線よりは柔らかくなってる気もするのですが、
web用に縮小したら、ぶっちゃけ変わらないですな。

塗りがセンス良く柔らかく塗れると、もっと違う印象になるのでしょうけど、
わたしは、塗りのセンス、あまり無いので…。

とりあえず、今回はこんな感じで。

そんなわけで、改めて。
あけましておめでとうございます~。

イラスト

Posted by 泉まひる