ゼノ2発売間近記念?ヒカリ描いてみた。

どうもです、泉まひるです。

今週、ずっと楽しみにしているゲーム。
「ゼノブレイド2」が発売になります!。

という事で、ヒロイン「ホムラ」の謎のもう一つの姿、
「ヒカリ」を描いてみました~。
デザイン的にはこっちの方が好きかも。

公式の立ち絵とか動画を参考に描いたので、
細かいところが違ったりするかもしれないですが、ご容赦を。

今回、少し違う塗り方を試してみようと思いまして、
グリザイユ画法という、グレーで陰影をつけて、
そこに後から色を乗せるという方法を試してみたのですが…。

う~ん…難しい…。
グレーで塗るというのは新鮮ではあるのですが、
如何せん不慣れでかなり大変でした。

動画とかで、描いている人のを見るとすごいサラサラと上手く塗っているのですが、
実際に塗ってみると難しいのなんの…。

グレーに乗せる色も、どうやって乗せればいいのか、
中々方法がわからず悪戦苦闘しました…。

でも、塗り方自体は結構面白かったので、また描いてみようかな。
この方法なら、面白い色味とかも色々と試せそうかも。

今回はテスト的にざっくり塗ってみた感じでしたが、
次はもう少し丁寧にできるといいな。

あとは相変わらず絵が安定しないというか、
描くたびにニュアンスが変わってしまうのを何とかしたい…。
少し前の絵とか、今見るとかなりキツかったりしますしね。
…その当時はバッチリだと思って描いていたはずなのですけど…。
絵は難しいです。

イラスト

Posted by 泉まひる