部屋の整理と引っ越しと。

どうもです、泉まひるです。

前のみずほ先生の投稿で少し触れましたが。

部屋の物の整理処分を進めているのですが、
実は引っ越しをしたいな~と思っておりまして。

というのも、今住んでいる部屋。
ちょっと家賃高くて、しんどいのですよね…。

いや、そんないいところに住んでいるわけではなく、
建物そのものは、築年数の古い1Kのボロアパートなのですが、
住んでいる地域の家賃相場が高いのですよ…。

なんで、そんな地域に住んでいるのかというと、
元々、上京する時に所属する会社の近くにという事で住み始めたところでして。
(就職ではなく所属というのがミソ。
というか、当時のわたしは就職と思いこんでいたのですが、
就職ではなかったというオチが…(苦笑。
まぁこれは別の話。)

何だかんだで住み続けた地域ではあるのですが、
最近、収入も減ってきていて、生活も少し苦しいところがあり。

また、会社も転職退職してフリーという名の
「半引き篭もり自営業」の身となった現在、
このエリアに住まないといけない理由もなくなってきているので、
引っ越しを考えようかと。

とはいえ、長年住んだところで結構物が増えてしまっているので、
少しずつ処分している次第だったりします。

漫画はほぼ全部処分。(これからは電子書籍にしようかと思ってます。)
資料のつもりで置いていた画集とかの類や、
映像ソフトなんかも半分は処分したかな…。
フィギュアも開封して飾ってたものは70%くらいは処分したかも。
箱に入ったままのフィギュアなんかもあるのですが、これはどうしようか思案中。
買取りとかに出せば少しは足しになるかな~。

一時期ちょっと話題?になった、「断捨離」というくらい
処分できるといいのでしょうが、そこまではまだ踏ん切りがつかない…。

まぁ、そんな感じで少しずつ整理しております。
一人だと中々進まないのですが、ちょっとずつやっていこうかと。
引っ越し先をどこにするかとか、色々検討もしないといけないですしね。

出来れば来年くらいには引っ越しできるといいな…。

さて、今回は時間を指定して投稿する機能を使ってみた。
上手くいくかな?。

雑談

Posted by 泉まひる