マリオデ面白かった!。

どうもです、泉まひるです。

Blogにしたという事で、お仕事とかだけじゃなく、
遊んでるゲームの事とか書いてみたりしようかと思います。

ついこの前クリアしたのですが、
「スーパーマリオオデッセイ」です!。

いや、すごい楽しかったですね~。
ステージが進むごとに、全く違った景色の中、
探索してくのが、面白くて…!。
終盤の展開もわくわくして、とても楽しめました!。

実は、始めたばかりの時、すごい3D酔いをしていまいまして…。
30分くらい遊ぶと、吐き気がしてきて…。

他のゲームで酔ったことが無かっただけに、
「これは遊ぶの無理かもしれない…」
と思ったのですが、面白いから諦めたくないな…と、
少しずつ進めているうちに、視線の持って行きかたのコツをつかんだのか、
3D酔いからも解放され、そのあとは一気に遊んでしまいました。

ssを取ってみたので、2枚ほど。

CMとか宣伝でも使われている、都市のステージですね。
映っているビルの上とかにも上れるのですよ~。


海のステージ。
かなりきれいなステージでした。
どこのステージもきれいですけどね。
ボスがかなり大変だった…何か良い戦い方があったのかな~。

他にも何枚かss撮ったのですが、ちょっとネタバレすぎるので、公開は自重…。

他にも色々なステージがあるのですが、
難易度がかなり絶妙で、少し失敗しても、
「もう少しでいけそう…!」
と思わせる感じがあって、中々止め時が見つからないのですよね。
これはかなり傑作なゲームじゃないかなと。

う~ん、感想って書くの難しい…。
レビューとか書いている人、すごいですよね。
まぁ、わたしはレビューをするわけではないので、駄文なのはご容赦を…。

この↓にマリオデへのamazonリンクとかがあったりするとBlogっぽいのかな~と
思うのですが、どうやるのかイマイチわかってない…。
気が向いたときにでも調べてみようかな。